ダイエット ~175cm-95kg-27歳からの戦い~

同じような境遇の方の励みになれば・・・

ダイエット 33日目 減ると嬉しい

こんばんは!なんしろです。

 

相変わらず色々なダイエット記事を読み漁っています。

 

前に少しお話した、○○を食べるだけ!ダイエット的なやつで

 

1週間で-5kg!とかよく見かけますよね。これものすごい疑問なんですけど

 

カロリー換算すると5kgって約35000kcalらしいのですが、有酸素運動だけ

 

で消費しようとすると35000kcal÷自分の体重(kg)=○km

 

だけ走らないとだめなんですよね。つまり体重70kgの人が消費しようと

 

すると35000÷70=500で、500km走らないといけない・・・と。

 

500kmですよ500km。大体大阪~東京ぐらいの距離ですね。

 

それを○○を食べるだけ!とか○○するだけ!かつ1週間で消費できると思いますか。

 

否!断じて否!

 

わたしの個人的な考えなのであってるかわからないんですけどね・・・。

 

で、結論。身体の水分がなくなったり、胃とか腸の中がすっきりして重さが

 

減ってるだけで脂肪は減ってないのではないかと。

 

ただ、そういった記事には書いてないですよね。

 

あくまで 1週間で-5kg! とか書いているだけで。

 

体重を減らす。という意味では間違ってはいないと思うのですが、

 

継続的には行えないですよね。身体に溜まってるものって限りありますし、

 

1週間で-5kg!! じゃあそれ以降は?って話です。なので

 

ダイエット という意味では不正解なのかな。と。

 

ただ、体重が減ると嬉しいですし、ダイエット続けようってなるので

 

精神衛生上はいいのかな。記事に書いておいて欲しいですよね。デトックス効果です。

 

とか。色々言ってもわたしが結果を出さないと説得力が一切ないので頑張ります。

 

今日の体重は 89.8kg ジョギング距離は4.5km

 

ペースは崩さず1ヶ月-4kgをあと2ヶ月続けたいと思います!

 

では、また!