ダイエット ~175cm-95kg-27歳からの戦い~

同じような境遇の方の励みになれば・・・

ダイエット 29日目 でやがったな・・・。

どうも!

 

現在、ダイエットのお手本の様な進み方をしている、なんしろです。

 

と、言うのもいわゆる 停滞期 

 

というやつに入った模様です。今まで順調に減っていた体重なんですが、

 

ここ1週間ほどの体重の推移が、びしーっ!ときれいに止まっております。

 

90.4kg

90.2kg

90.2kg

89.8kg

90.2kg

90.3kg

90.2kg

 

綺麗だろう・・・何をしても動かないんだぞ・・・。

 

とまあ、事前に調べていたわたしは一切動じません。

 

急にダイエットを始めた場合、大体の人が通る道だそうで、

 

体重の5%を一気に落とすと、ダイエット開始1ヶ月前後で、

 

身体が省エネモードに入り体重の減少が止まるそうです。まさにお手本!

 

約5%ほどの体重を落とし、さらに約1ヶ月が経とうとしている現在。

 

これを停滞期と言わずしてなんと言おうか。

 

さて、1ヶ月の目標まであともう少しのところでこんな停滞をされるのも

 

困ったものだ。なんとかして抜け出せないものか・・・。

 

このまま、継続していれば何の問題もないそうだが。早く抜け出せるものなら

 

抜け出したい。ということで調べてみると、チートデイと言うものを作ると良い

 

らしい。1日だけドカ食いをして、省エネモードを止めさせるということですね。

 

色々な理論とかがあるみたいですが、まあさくっとやってみましょう。

 

わたしの現在の摂取カロリーの1.5倍~2倍ほどを本日とってみました。

 

さてどうなることやら・・・。もちろんカロリー調整はジョギングで。

(やり方あってるのかな・・・)

 

と、今回は停滞期についてのお話でした。

 

ここでダイエットをやめちゃう方が多いそうですね。

 

気にせず、気楽に続けていけばいいと思いますよーっと。

 

今日の体重は 90.2kg ジョギング距離は7.5km

 

でしたー。では、また!コメントお待ちしています!