ダイエット ~175cm-95kg-27歳からの戦い~

同じような境遇の方の励みになれば・・・

ダイエット 8日目~14日目

こんばんは!なんしろです。

 

今回は8日目~14日目までの振り返りです。

 

前回の記事では、食事の見直しということで

 

目標は簡単に達成できていました。

 

そもそも普段の生活習慣が悪くて太っていったのですから

 

見直したら多少は戻るよね・・・と。

 

ただ、今まで貯めてきたデブ貯金があるわけで・・・。

 

なので今回は!

 

軽い運動を入れていこうかなということで、

 

筋トレです!

 

どこを鍛えていけばいいのかまったくわからないので

 

もちろん調べました。

 

調べた結果、よく書かれているのが

 

胸の筋肉 背中の筋肉 下半身の筋肉

 

この3つがかなり多いです。理由として身体の中でも大きい筋肉だそうです。

 

なので小さい筋肉を鍛えるよりダイエットとしては効果が大きいわけですね。

 

というわけで鍛えていきましょう!とならないわけですよ。

 

そう!だらけきった生活をしていたデブなので、当然筋肉などありません。

 

ぶよぶよのだるんだるんです。

 

なので 簡単な筋トレを探すわけでなく、

 

できる筋トレ

 

を探しました!ただひたすらに。

 

そしてたどり着いたのが・・・。

 

プッシュアップ。そういわゆる 腕立て伏せ というやつです。

 

探しても探してもこればっかりです。いやになるぐらい書いてます。

 

まあ、いっぱい書かれてるんだからそれなりに効果があるのだろう。

 

ただし!1回たりともあがりません。びくともしません。

 

なので最初は壁に向かって!徐々に角度をつけて・・・など

 

色々試していました。現在はひざをついて行っています!

 

頻度は週に1回程度。どれぐらいやるかは自分の身体と相談しましょう。

 

徐々に回数を増やせるようになると思います。

 

次に、スクワット。これもかなり多いです。

 

どこみてもスクワット。スクワット。スクワット。

 

正しいフォームでやることが大切だそうです。youtubeなどで検索すれば

 

ばかみたいに出てきます。違うこと言ってたりしますが・・・。

 

ただ、スクワットはできます。デブでもできます。絶対できます。

 

継続していきましょう!

 

次に、チンニング。いわゆる懸垂というやつです。

 

こんなものもってのほか。デブじゃなくてもできない人多いのに

 

デブができるわけないだろうが。と。

 

ただ効果は絶大みたいですね。なのでやりたいがために色々探し・・・

 

斜め懸垂というやつがありました。これはデブでもできる!できるぞ!

 

そして最後に・・・プランク

ん?聞いたこと無いぞ。

 

筋トレ界隈や運動している方にはかなり有名みたいですね。

(わたしはまったく知りません・・・)

 

これもyoutubeで検索するとでてきますが、かなりしんどいです。

 

デブでもできるわけですが、かなりしんどい。

 

1分耐えてみましょう。とかありますけど。20秒でも無理でした。

 

ですが継続すると秒数も伸びていくわけで。今では40秒程度は耐えられるように。

 

休憩を混ぜて合計1分はかならず行うようにしています。

 

20秒なら3セットといった感じです。

 

以上4種類。

 

プッシュアップ(腕立て伏せ) 胸の筋肉 腕の筋肉

スクワット          下半身の筋肉

チンニング(懸垂)      背中の筋肉

プランク           腹筋(体幹トレーニング?)

 

王道セットだと思います。ややこしいのは抜きにしてこれだけでいいと思います。

 

わたしの場合、1日にどれかやる。まだやれそうならやる。

 

次の日、できそうならやる。やる。やる。

 

これの繰り返しでした。筋肉痛のときは無理にやらないでいいそうです。

 

気合は入れなくていいので皆さんも試してみましょう。

 

では 今回の1週間の消費カロリー!

 

約5134kcal !!

 

体重は・・・

 

91.6kg ⇒ 90.9kg !!

 

ジョギングの合計距離・・・なんと1km

 

減るんですね・・・。

 

2週間目も順調です。

このままいけるのでしょうか・・・。わかりません!

 

皆さんも一緒に続けていきませんか!

コメントお待ちしています!

 

では、また!