ダイエット ~175cm-95kg-27歳からの戦い~

同じような境遇の方の励みになれば・・・

ダイエット 1日目~7日目

こんばんは!なんしろです。

 

今回は1日目から7日目までの振り返りです!

 

まずなにをしていたのか・・・

 

それは・・・前回でもお話した、カロリー管理!

そして糖質にも少し気を配ってみました。

 

目標を達成するために1日当たりの必要な消費カロリーは

約934kcal!

 

糖質はまあ大体1日130g以下ならいいかな 程度に・・・。

 

まったく運動をせずだらけきった90kgオーバーの巨体が

 

急に走るなんて・・・

 

なのでまずは摂取カロリーをかなり気にするようにしました。

 

既製品は大体裏に表示がありますし、自炊の場合は食材のカロリーを

 

ひたすら検索!合計値メモ!ひたすらメモ!

 

カロリーを摂取しすぎた場合は、遅いなりのジョギング!

(もはやウォーキング)

 

よく質問等で見かけるのが

 

ウォーキングこれだけしているのに痩せません!

 

的なやつ・・・なにをどれだけしているかじゃないと思うんですよね・・・

 

摂取カロリー>消費カロリーならどれだけしていようが痩せないと思うんです。

 

運動で消費しているカロリーを計算。

 

自分が摂取しているカロリーを計算。

 

ただそれだけだと思います。

(細かいことはあると思いますが)

 

それでも痩せなければ原因を探ってみましょう!

 

そして1週間が終わり 消費カロリー合計は・・・・

 

約7515kcal !!

 

体重は・・・

 

93.6kg ⇒ 91.6kg !!

 

ん、マイナス2kg・・・?

計算が合わないぞ・・・減りすぎてないか・・・

 

長い目でみれば収束していくか・・・

(次の日の体重は92.6kgでした)

 

ちなみに運動はジョギングを合計24km行った程度です。

 

運動自体全然してないのにカロリー気にするだけで体重って減るんだなあと

 

しみじみ感じた1週間目でした。

 

皆さんも少しずつでいいのでカロリー気にしませんか!

コメントお待ちしています!

 

では、また!