ダイエット ~175cm-95kg-27歳からの戦い~

同じような境遇の方の励みになれば・・・

ダイエット開始!

こんばんは!

 

なんしろです!皆さんダイエットしてますか!

 

悩んでいる方!

ダイエットを始めるのは早いほうがいいです!

 

1ヶ月後の自分・・・ (1ヶ月前に始めていればなあ・・・

2ヶ月後の自分・・・ (2ヶ月前に始めていればなあ・・・

3ヶ月後の自分・・・ (3ヶ月前に始めていればなあ・・・

 

悩んでいる時間がもったいない!

 

ダイエットは結果がすぐに出るものじゃないので

 

ぱっと始めて継続していきましょう!

 

3月30日、ダイエットを開始することをここに宣言します!

(とっくに過ぎてます、約1ヶ月前)

 

そして!みなさんも同じように、決め事を作って一緒にダイエットしましょう!

 

この3つ!これは続けます!なにがあっても!

(というかこれやったほうがいいです)

 


ひと~つ!

 

体重は毎日記録

 

基本ですね。これやらないでどうするのってレベルだと思います。

なんせ脂肪落とすんですから・・・

 


ひと~つ!

 

摂取カロリーと消費カロリーを必ず記録

 

これをすることによって太るか痩せるかわかりますよね。

単純です。摂取カロリー<消費カロリーにしていきましょう。

 


ひと~つ!

 

自分の身体の写真を撮りましょう。

 

1ヶ月もすれば身体に変化出てます。はい、出てます。

見た目大事。

 


これは自分で決めた最低限のやること!

 

そして・・・次に

 

目標!そう!目標! どれぐらい痩せたいの?と。

 

よく聞く一気に体重落とすと健康に悪いよーってやつありますね。

 

なので気になって調べました。 1ヶ月で落としていい体重 で検索すると出てくる

んですが、大体体重の5%ぐらいと書いてありますね。まあ参考程度にしましょう。

 

1ヶ月で10kg痩せる!とかそういった記事ありますが、健康は抜きにして

 

考えてみましょう。

 

そこまでデブになるまで放置してきた自分が1ヶ月10kg落とす方法に耐えられると

 

お思いですか・・・と、もちろん無理なんですよね・・・。

 

で、わたしの体重からまあ4~5kg辺りが妥当なラインかなと判断し

 

1ヶ月で4kg落とす目標設定にしました。

 

1kg辺りの必要消費カロリーが7000kcalぐらいだそうで・・・

 

4kgということは 7000(kcal)*4(kg)=28000(kcal)

 

そう にまんはっせん!

28000kcalです!数字にするとえげつない・・・。

 

これを1ヶ月で割って1日に必要な消費カロリーを計算!

 

28000(kcal)/30(日)=約934(kcal)

 

なので1日に消費していくカロリーは934kcalです。

 

ざっくり計算するとジョギングでの消費カロリーは体重(kg)*走った距離(km)

ぐらいが目安だそうです、はい。

 

つまり1日10kmで大体足りるかな・・・。

 

デブがそんなに走れる訳ないだろうが・・・。

 

ここで忘れてはいけないことが!

 

そう!人間は普段の生活でもカロリーを消費しているのです!

 

基礎代謝ってやつですね。これもまあ適当に検索して自分の基礎代謝

計算しましょう。

と同時に生活強度によっても消費カロリーがかわります!

 

どれだけ歩いているか、などですね そりゃそうだ。

 

なので 基礎代謝+生活消費カロリー+ダイエット用の運動消費カロリー

を計算して、摂取カロリー+934kcalを超えないようにすれば・・・

 

1ヶ月で4kg痩せますね。あら簡単。

 

基礎代謝 生活消費カロリー 運動消費カロリー の計算方法は

検索すればいくらでも転がってます。適当に見つけて参考にしましょう!

 

とまあここまでが主軸ですね!これがダイエットでやっていくメインのことです!

 

少し長くなったかな・・・。

皆さんも一緒にやっていきましょう!

質問などあればどんどんコメントください!!

 

じゃあ、また!