ダイエット ~175cm-95kg-27歳からの戦い~

同じような境遇の方の励みになれば・・・

ダイエット 34日目 体調・・・

こんばんは!なんしろです。

 

風邪をひいてしまいました。

 

ひいたというか、前触れを感じます。ここで油断すると

 

ものすごい長引く風邪になるので気をつけます。

 

寒暖差が激しいので皆さんも体調にはお気をつけください。

 

今回の体重は 89.8kg でした。

 

ジョギングはもちろんしてません、筋トレもお休みです。

 

体調を崩しそうなときは無理せず休みましょう!

 

では、また!

ダイエット 33日目 減ると嬉しい

こんばんは!なんしろです。

 

相変わらず色々なダイエット記事を読み漁っています。

 

前に少しお話した、○○を食べるだけ!ダイエット的なやつで

 

1週間で-5kg!とかよく見かけますよね。これものすごい疑問なんですけど

 

カロリー換算すると5kgって約35000kcalらしいのですが、有酸素運動だけ

 

で消費しようとすると35000kcal÷自分の体重(kg)=○km

 

だけ走らないとだめなんですよね。つまり体重70kgの人が消費しようと

 

すると35000÷70=500で、500km走らないといけない・・・と。

 

500kmですよ500km。大体大阪~東京ぐらいの距離ですね。

 

それを○○を食べるだけ!とか○○するだけ!かつ1週間で消費できると思いますか。

 

否!断じて否!

 

わたしの個人的な考えなのであってるかわからないんですけどね・・・。

 

で、結論。身体の水分がなくなったり、胃とか腸の中がすっきりして重さが

 

減ってるだけで脂肪は減ってないのではないかと。

 

ただ、そういった記事には書いてないですよね。

 

あくまで 1週間で-5kg! とか書いているだけで。

 

体重を減らす。という意味では間違ってはいないと思うのですが、

 

継続的には行えないですよね。身体に溜まってるものって限りありますし、

 

1週間で-5kg!! じゃあそれ以降は?って話です。なので

 

ダイエット という意味では不正解なのかな。と。

 

ただ、体重が減ると嬉しいですし、ダイエット続けようってなるので

 

精神衛生上はいいのかな。記事に書いておいて欲しいですよね。デトックス効果です。

 

とか。色々言ってもわたしが結果を出さないと説得力が一切ないので頑張ります。

 

今日の体重は 89.8kg ジョギング距離は4.5km

 

ペースは崩さず1ヶ月-4kgをあと2ヶ月続けたいと思います!

 

では、また!

 

ダイエット 32日目 写真公開!

こんばんは!なんしろです。

 

遂にやって参りました。ダイエット開始から1ヶ月!

(若干ずれてはいますが)

 

今回は1ヶ月間の成果発表です!

 

まずは気になる体重から・・・

 

開始時 93.6kg あった体重は現在・・・

 

89.2kg!!

 

結果-4.4kgです!

 

総消費カロリーは 29414kcal!!

 

1kgを7000kcalで計算すると約4.2kgなので概ね計算通りの結果になってますね。

 

1ヶ月で走った距離は・・・71km!!

 

全然走ってませんね 1日当たりの平均距離が2kmちょっとです。

 

ジョギング以外の有酸素運動はやっていませんので、カロリー管理と

 

週2~3回程度の筋トレだけでこの結果です!さすがデブ、すぐ痩せる。

 

とりあえず一区切り、と思って油断せずにこのままのペースでしぼって

 

いきたいと思います。

 

最終目標は・・・体重何kgではなく

綺麗な体型!

を目指したいと思います。

 

今日は短めに発表だけです!

コメントお待ちしています!

 

では、また!

 

 

 

そして身体の写真は↓↓↓

※上半身の醜い写真のため見たくない方はここでお引取りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nansiro:20170430210505j:plainf:id:nansiro:20170430210834j:plain

左の写真が、ダイエット開始時、体重93.6kgです。

 

右の写真が、体重89.8kgの時に撮影したものです。

 

汚い画像ですいません。

 

 

 

ダイエット 31日目 一休み

こんばんは!なんしろです。

 

本日は筋トレ、有酸素運動共にお休みにします。

 

理由は特にありません。

 

いまいちやる気が出ないというかなんというか・・・。

 

ただそれだけのこと・・・。こんな感じでゆる~くやっております。

 

ダイエット記事を読み漁っていて、ふと思ったことがあるのですが

 

○○するだけで痩せる! とか

○○を食べるだけで!  とか

 

みたことありますよね。

 

それはすごい!ってなりがちだと思うんですが、ありえないですよね。

 

わたしの個人的な考えなんですけど、カロリー消費してないのにどこから

 

体重が減ってるの?となるんですよね。

 

やはりどんな方法も大前提としてカロリー管理がされているのでは?と

思うわけで・・・。

 

ひねくれた考えかもしれませんが、○○するだけ!でも○○食べるだけ!

 

でも、カロリー摂取しすぎていたら痩せるはずないですよね。

 

しかし食いついてしまう、悲しき人間の性・・・

楽、したいですし。

 

このブログをちらっとでも見てくださっている方は

 

大人しく、わたしと一緒にカロリー管理しましょう。

 

今日の体重は 89.8kg ジョギング距離は0km

 

遂に明日で4月が終わりです・・・-4kgなのであと200g

 

数字的に達成するのは簡単だと思うんですが、急に無理なことはせず

 

先を見据えてやっていきたいなあと思います。

 

次回か次々回で1ヶ月分の体重推移と写真の発表ができたらなあと

考えてます!

 

では、また!コメントお待ちしています!

ダイエット 30日目 停滞期中

こんばんは!なんしろです。

 

4月の終わりまであと2日!

 

目標は-4kgなのですがいけそうでいけない・・・。

 

停滞期め・・・。しかしここでペースを崩すわけには・・・。

 

ということで今まで通り続けます・・・。

 

早く終わらないかなあ・・・。あと1週間ぐらい様子を見て

 

続くようであれば無理矢理落としにいってやる・・・。

(運動量増やすだけ)

 

消費カロリーと摂取カロリーを計算すれば

 

もっと体重が減っているはずなんですが、不思議ですなあ・・・。

 

1日1日の体重に一喜一憂しているようではダメと言うことですね・・・。

 

来るとはわかっていても、停滞期とは実におもしろくない・・・。

 

今日の体重は 90.6kg ジョギング距離は2km

 

テンション下がり気味のなんしろでしたー。

コメントお待ちしています。

 

では、また!

ダイエット 29日目 でやがったな・・・。

どうも!

 

現在、ダイエットのお手本の様な進み方をしている、なんしろです。

 

と、言うのもいわゆる 停滞期 

 

というやつに入った模様です。今まで順調に減っていた体重なんですが、

 

ここ1週間ほどの体重の推移が、びしーっ!ときれいに止まっております。

 

90.4kg

90.2kg

90.2kg

89.8kg

90.2kg

90.3kg

90.2kg

 

綺麗だろう・・・何をしても動かないんだぞ・・・。

 

とまあ、事前に調べていたわたしは一切動じません。

 

急にダイエットを始めた場合、大体の人が通る道だそうで、

 

体重の5%を一気に落とすと、ダイエット開始1ヶ月前後で、

 

身体が省エネモードに入り体重の減少が止まるそうです。まさにお手本!

 

約5%ほどの体重を落とし、さらに約1ヶ月が経とうとしている現在。

 

これを停滞期と言わずしてなんと言おうか。

 

さて、1ヶ月の目標まであともう少しのところでこんな停滞をされるのも

 

困ったものだ。なんとかして抜け出せないものか・・・。

 

このまま、継続していれば何の問題もないそうだが。早く抜け出せるものなら

 

抜け出したい。ということで調べてみると、チートデイと言うものを作ると良い

 

らしい。1日だけドカ食いをして、省エネモードを止めさせるということですね。

 

色々な理論とかがあるみたいですが、まあさくっとやってみましょう。

 

わたしの現在の摂取カロリーの1.5倍~2倍ほどを本日とってみました。

 

さてどうなることやら・・・。もちろんカロリー調整はジョギングで。

(やり方あってるのかな・・・)

 

と、今回は停滞期についてのお話でした。

 

ここでダイエットをやめちゃう方が多いそうですね。

 

気にせず、気楽に続けていけばいいと思いますよーっと。

 

今日の体重は 90.2kg ジョギング距離は7.5km

 

でしたー。では、また!コメントお待ちしています!

ダイエット 22日目~28日目

こんばんは!なんしろです。

 

今回は22日目~28日目の振り返りです。

 

今日の日付で追いつきました!

 

なので、まとめ編は今回で終了です!

 

今回、お話しようと思うのは・・・

 

糖質制限!!

 

はい!でました。有名ですね。

 

ありとあらゆるダイエット関連の記事でとりあげられています。

 

取り上げられ始めた当初は、なんてすごいダイエットだ!

 

といった感じの記事が多かったわけですが、最近の記事では

 

糖質制限は危険だ。

リバウンドしやすい。

筋肉カッスカスになるぞ。

 

などとまあ色々と言われていますね。

 

その方が実際に糖質制限を行われたのかは、さておいて

 

ややこしい話は抜きにして糖質制限のわかりやすいメカニズムを・・・

(かなり簡略化してます)

 

糖質がわたしたちのエネルギーの源だ!

それをカットする!

違うところからエネルギーの源を作り出す!

それが脂肪だ!

脂肪燃えやすくなるよね!

 

こんな感じです。

 

痩せやすくなる上に

 

脂肪になる源まで制限されていくわけですから、太っている人が

 

糖質制限なんてしようものなら、すんごい痩せます。

 

色々と身体に悪いなんて発表もされていますが、わたしの考えですが

 

デブはもっと身体に悪くないか?

 

そう、痩せている人が糖質制限で痩せるわけではなく

 

デブが糖質制限をするという前提で。

 

わたしは糖質制限は大賛成です。やる前に身体への影響を気にしているデブの方が

 

いらっしゃるのであれば。

 

デブのほうが身体に悪いと思います。

 

とまあ、色々考えた結果

 

糖質制限もしよう。となったわけですね。

 

糖質制限にも色々種類があるそうで・・・

 

わたしの場合かなり糖質をとりすぎていました。

 

なぜそうなっていたかというと・・・楽なんですよね。

 

ラーメンとご飯みたいなメニューとか。

 

わかる方いますよね!

 

ラーメンの糖質が50g~70gぐらいで

ご飯の糖質が50g~60gぐらいで

合計100g~130g!!

 

ゆるやかな糖質制限で推奨されている1日の糖質摂取量が大体130gだそうで。

 

1食でアウトですね。こういう風に計算すると

 

いかに普段糖質をとりすぎていたかがわかりました。

 

なので今は、糖質量とカロリーを気にしながら食事をするようにしています!

 

当初記録をつけていた摂取カロリー、ですが糖質も一緒に記録をとっています。

 

今月末にまとめて発表しますので、楽しみにお待ちください!

 

今回の1週間の消費カロリー!

 

約6878kcal !!

 

体重は・・・

 

90.9kg ⇒ 90.3kg !!

 

ジョギングの合計距離は・・・20.5km

 

ふむ、順調に減っている・・・。

 

開始時期的にすこーし日数が多くなっているので、若干甘めになっていますが、

 

目標である-4kgは達成できそうです!

 

皆さんも一緒にダイエットしましょう!

コメントお待ちしています!

 

では、また!